WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "ef9a4ff3-529b-489b-a5bb-ec9fdcd3b863"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "3278", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3278"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagasaki-u.repo.nii.ac.jp:00003278", "sets": ["233"]}, "author_link": ["14297", "14303", "14300", "14301", "14298", "14299", "14302"], "item_3_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03-20", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "24", "bibliographicPageStart": "11", "bibliographicVolumeNumber": "15", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "教育実践総合センター紀要"}]}]}, "item_3_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿は、言葉の表出の意欲が確認できたダウン症中学生男児に、学校と大学のチームによる包括的支援プログラムを立案、実施した共同研究のうちの一部である。チームによる支援と包括的支援プログラムの効果は前稿に論じた(吉田・今里・竹下・浦川・五反田・高橋・石川, 2016,印刷中)。本項ではチームによるアセスメントの結果の支援計画の立案と複数の構音指導場面成果について報告し、発話意欲を育てる構音指導のあり方\nについて論じるものである。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_3_description_64": {"attribute_name": "引用", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "教育実践総合センター紀要, 15, pp.11-24; 2016", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_publisher_33": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "長崎大学教育学部 附属教育実践総合センター"}]}, "item_3_source_id_10": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11814009", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_text_62": {"attribute_name": "sortkey", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "02"}]}, "item_3_version_type_16": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "今里, 順一"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14297", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "五反田, 明日見"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14298", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "竹下, 成彦"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14299", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "浦川, 心"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14300", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "高橋, 甲介"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14301", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "石川, 衣紀"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14302", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "吉田, ゆり"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14303", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-12-21"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "Jissen15_11.pdf", "filesize": [{"value": "7.9 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 7900000.0, "url": {"label": "Jissen15_11.pdf", "url": "https://nagasaki-u.repo.nii.ac.jp/record/3278/files/Jissen15_11.pdf"}, "version_id": "9c2abcf0-208c-47a0-90a3-326ee051d227"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "ダウン症生徒への構音改善に向けた包括的支援(2)―複数の構音指導場面による生徒の表出量の増加と発話意欲を育てた実践―", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ダウン症生徒への構音改善に向けた包括的支援(2)―複数の構音指導場面による生徒の表出量の増加と発話意欲を育てた実践―"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "2", "path": ["233"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10069/36439", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-04-25"}, "publish_date": "2016-04-25", "publish_status": "0", "recid": "3278", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ダウン症生徒への構音改善に向けた包括的支援(2)―複数の構音指導場面による生徒の表出量の増加と発話意欲を育てた実践―"], "weko_shared_id": -1}
ダウン症生徒への構音改善に向けた包括的支援(2)―複数の構音指導場面による生徒の表出量の増加と発話意欲を育てた実践―
http://hdl.handle.net/10069/36439
http://hdl.handle.net/10069/3643946e0049d-0a42-4c3e-93ad-f0ac92a2b696
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
Jissen15_11.pdf (7.9 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-04-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ダウン症生徒への構音改善に向けた包括的支援(2)―複数の構音指導場面による生徒の表出量の増加と発話意欲を育てた実践― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
今里, 順一
× 今里, 順一× 五反田, 明日見× 竹下, 成彦× 浦川, 心× 高橋, 甲介× 石川, 衣紀× 吉田, ゆり |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、言葉の表出の意欲が確認できたダウン症中学生男児に、学校と大学のチームによる包括的支援プログラムを立案、実施した共同研究のうちの一部である。チームによる支援と包括的支援プログラムの効果は前稿に論じた(吉田・今里・竹下・浦川・五反田・高橋・石川, 2016,印刷中)。本項ではチームによるアセスメントの結果の支援計画の立案と複数の構音指導場面成果について報告し、発話意欲を育てる構音指導のあり方 について論じるものである。 |
|||||
書誌情報 |
教育実践総合センター紀要 巻 15, p. 11-24, 発行日 2016-03-20 |
|||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11814009 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 長崎大学教育学部 附属教育実践総合センター | |||||
sortkey | ||||||
02 | ||||||
引用 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 教育実践総合センター紀要, 15, pp.11-24; 2016 |