WEKO3
アイテム
An Integrated-Skills Approach to Vocabulary-Learning
http://hdl.handle.net/10069/24953
http://hdl.handle.net/10069/24953226639b1-a1b2-4196-b629-764f3b16f4f4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-04-20 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | An Integrated-Skills Approach to Vocabulary-Learning | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | eng | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | vocabulary notebook | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | e-learning | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | storytelling | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | internet search activities | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
Collins, William
× Collins, William
|
|||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | コリンズ, ウィリアム | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | 英語単語を学びながら聞く、話す能力を育てる学習 | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 長崎大学の英語コミュニケーション授業の主要な目的は学生のスピーキングとリスニング能力を育てることです。その大事な一部は単語力です。本論文は2年間大学教育機能開発センターの英語コミュニケーションI において、学生が学期中に学習用ペーパーや音声やビデオの教材から習得した単語を単語帳に書くことでどれだけその単語を記憶出来たかを研究したものです。最初に得た結果は、多様な学習用ペーパーの教材の中で、ことわざから学んだ新出単語が記憶度が高く、次いで音声よりビデオ教材から学習した方がその記憶度は良いという傾向が見られました。 | |||||||
書誌情報 |
長崎大学 大学教育機能開発センター紀要 en : Journal of Research and Development Center for Higher Education Nagasaki University 巻 1, p. 25-34, 発行日 2010-03-01 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 21856281 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12458602 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 長崎大学 大学教育機能開発センター | |||||||
出版者別言語 | ||||||||
Research and Development Center for Higher Education Nagasaki University | ||||||||
sortkey | ||||||||
04 | ||||||||
引用 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 長崎大学 大学教育機能開発センター紀要, 1, pp.25-34; 2010 |